SSブログ

生理前 症状 イライラ [生理前 症状 月経前症候群]

生理前になると体の中で女性ホルモンが激しく増減し
その影響で色々な症状が出ます。

中でもイライラして落ち着かない、ちょっとしたことでも頭にくる、など
気持ちが落ち着かないという症状は、多くの人にみられる症状の1つです。

女性ホルモンが増えるとともに、心を安定させる成分の
セロトニンが減少してしまうのが原因とも言われています。

このイライラのせいで、身近な人に八つ当たりしてしまったり
仕事でも集中できなかったりと、かなり大変な時期となります。

ホルモンバランスを整える食べ物やサプリ、薬を使ってみたり
家でリラックスできる時間を作ったりと、何かしらの対策を行っていきたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。